SSブログ

トヨタ2000GTブナの倒木で潰される!!! [国内]

NHK夕方のニュースでNET上が大騒ぎになりました。あの伝説の名車
トヨタ2000GTがブナの倒木に潰されてしまったというからです。

ニュースそのものは「合掌造りの集落で知られる富山県南砺市五箇山の
国道で、道路脇の斜面に生えていた高さ30メートルのブナの木が倒れて
通りかかった車を直撃し、運転していた男性が軽いけがをしました。」(NHK)
というものでした。

しかし、その映像を見るとぺちゃんこにつぶれている車のライト部分は
まぎれもなく、あのトヨタ2000GTのフロントグリルそのものだったからです。

往年の名車、スーパーカー好きだったら誰でも間違うことのない形だったのです。

それに気が付いた誰かがネットに発信したおかげでTwitterなどで拡散しています。

乗っていた人は28歳だと言っていましたが、普通の28歳ではとても買えない
代物だと思います。
家族の誰かが以前から持っていた物なのでしょうか、本人が買ったとすれば
驚異的な努力をしたのではないでしょうか。

トヨタ2000GTはかつてトヨタとヤマハの共同生産で337台だけ作られました。
当時の価格は238万円です。そして現在の相場は2000万円以上、アメリカの
オークションでは1億2000万円の値段もついたそうです。

当時、日産はまだフェアレディZは出ていなくて、オープン2シーターのフェアレディ
2000が105馬力94万円が売りだったように記憶しています。
(ホンダはN360 が31万円だったと思う)

なお当時の大卒初任給は35000~40000円だと思います。

乗っていた人が軽い怪我で済んだのは不幸中の幸いでした。
幼いときに憧れた、あの往年の名車のご冥福を心からお祈りいたします。




スポンサーリンク






タグ:トヨタ 2000GT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。