SSブログ

大島美幸 主演女優賞?旦那ブログで大喜び! [雑感]

  大島美幸の旦那さん、鈴木おさむさんが妻である大島美幸の主演女優賞
受賞に最高の賛辞を自らのブログにかいています。

森三中の大島美幸は映画『福福荘の福ちゃん』(11月8日公開)で
映画初主演をはたしました。

彼女はその映画で女性ながら丸刈りのおっさん役で主演を務め
たのですが、

7月17日から8月7日までカナダ・モントリオールで開催された
第18回ファンタジア国際映画祭で、最優秀女優賞を受賞したのです。

妊活休業中の大島は「このような素晴らしい賞をいただき、びっくり
しすぎて笑ってしまいました」と率直な気持ちを明かすと

「本当に、ありがとうございました。

男役なのに、女優賞。なんか不思議です。

主人公の福ちゃんを作り上げてくださった、藤田容介監督に感謝します」と
喜びいっぱいのコメントを寄せた。

藤田容介監督は「男性の役を女性が演じるというのはリスクの高い賭けで、
そんなギャンブルに大島さんを巻き込んでしまい、自分としては、

大島さんに絶対に恥をかかせるわけにはいかなかった。

それが、こういう形で評価されて、こんなにうれしいことはありません。

監督賞をもらうよりうれしいです」と胸をなでおろしている。

『福福荘の福ちゃん』は、大島が丸刈りで撮影に臨んだ人情喜劇。

藤田監督のオリジナルストーリーで、自分を女性恐怖症に追い込んだ
張本人と約20年ぶりに再会した中年塗装工の姿を描いている。

1996年に始まったファンタジア国際映画祭映画祭は、世界各国の
インディペンデント系からメインストリームまでのジャンル映画の
上映を行っており、北米で最も重要なジャンル映画祭と称されている。

そしてこの大島美幸の快挙をおっとである鈴木おさむさんは

自分の公式ブログである「鈴木おさむのネタ帳」で愛妻家らしい
賛辞を送っています。

9日のブログ

「あんぱんをこんなにほおばる姿が似合う女性いるでしょうか?

いないですよね。

いい顔してます。

男優です。

おじさんです。」

10日のブログ

「妻よ!

おっさん役でゲットした女優賞

本当に本当に

おめでとーーー!」

本当に鈴木おさむさんは大島美幸を愛しているんだな
と、そんな気がする愛情いっぱいのブログでした。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。